総括


え〜、前回の日記で総括を書くと言って一週間。
もういいんじゃない!?
と思いましたが、書いた以上はしっかりこなします。


まあ総括といっても簡単なものですけどね。
今大会のベスト〜を決めるだけです。
というわけでいってみましょう♪
まずはベストイレブン


    クローゼ   ポドルスキー


シュバイニー          マキシ・ロドリゲス

      ピルロ   マニシェ


グロッソ            ザンブロッタ

    カンナバーロ  テュラム


        ブッフォン


クローゼのパートナーは迷いましたが、ポルディにしました。
今大会は目立った活躍をしたFWがクローゼしかいなかったので
1トップにしようかと思いましたが、
それは何か微妙な感じなのでやめました。
その他はまあまあ妥当ではないでしょうか。
マニシェじゃなくビエラって人が多いかもしれませんけどね。


続いてベストチーム
これはドイツでしょう。
どこかの橙チームと違って若手が非常に魅力的でした。
破壊力のあるユニットを備え、
スピーディな攻撃で大いに楽しませてもらいました。


最優秀FW!
クローゼでしょうね。
アンリ、ルート、トニらが軒並み期待はずれに終わってしまいましたからね。
しっかり活躍した姿が印象に残ってるのはクローゼぐらいのものでしょう。


最優秀MF!
これはピルロです。
この人は潤滑油という表現が最高にマッチしますね。
守備力は未だに物足りませんが、攻撃の際の丁寧で正確なパスは
心地よいものでした。


最優秀DF!
カンナバーロしかいません。
この人は本当に凄かったですねぇ。
レアル移籍が秒読み段階だそうですが、
何とも厄介な選手が入ってきます。
それでこそ面白いですけどね^^


最優秀GK!
ブッフォン
これも文句なしでしょう。
許した失点はオウンゴールとダイブによる不当なPKの2点のみ。
素晴らしい活躍でした。


MVP!
カンナバーロで異論はないでしょう。
決勝前にジダンに投票した人の気がしれません。
いっちゃってる人としか考えられません。
華もたせようって気持ちで投票するなよな。
ちゃんと試合見て公平に判断しろよ!って感じです。
私なら決勝前に投票してたとしてもカンナバーロを選びましたけどね。


ヤングMVP!
シュバインシュタイガーですね。
大会前はだれもがメッシとルーニーの一騎打ちと予想していたこの賞。
結局誰が獲ったんでしょうかね?
とりあえず私はシュバイニーを選びます。
素晴らしい活躍でした。


最後に…
もう書くつもりはなかったんですが、
メディアがあんまりしつこいのでジダンのことを。
外人ってあんなことで怒るんですかね?
『オマエのかーちゃんデベソ!』
って3回言われたようなもんでしょ?
頭突きするほど怒ることなのか…?


☆人気ブログランキング☆