ラシンvsR・マドリー

リーグ連覇へとひた走るマドリー。 今節はマルセリーノ・ラシンとのアウェーゲーム。 開幕前、「ジギッチがいなければ残留争いは必至だ」と発言していたのはマルセリーノ監督。 ところがどっこい、現在5位。4位のアトレティコとの勝ち点差はわずかに1。 …

カタルーニャ・ダービー

共に不調通しの一戦。約1ヶ月勝てないバルサと、4連敗のエスパニョール。 ダービーとはいえ、腑抜けた試合になりそうな予感w もはや逆転優勝が風前の灯、絶対に勝利しなければならないバルサ。 ホーム・カンプノウで、昨年3連覇を打ち消したエスパニョー…

R・マドリーvsムルシア

相変わらずの久々更新ですw今回からちょっと書き方を変えてみようと思います^^ 今節は満身創痍の首位マドリーが残留争い真っ只中のムルシアをホームに迎えた一戦です。 バルサの試合から書こうと思ったんですが、あまりの体たらくに書く気を無くしましたw…

A・マドリーvsバルセロナ

本日は注目のカードのレビューになります。 首位マドリーを追う2位バルサ。 一方、今年に入って絶不調。監督解任の噂もチラホラのアトレティコ。 両チームともに絶対に勝ち点3のほしい試合です。 ではスタメンから。

グダグダ書いてます

今さらなんですが、WOWOWの放送形態をなんとかしてください。 なぜイケイケでCL控えてるセビリアの試合の放送がない??? 前々節のエスパニョール戦もなかったし、まったくもって理解できない。 特にエスパニョールはシステムが4−2−3−1. 中盤にデ・ラ…

バルセロナvsレバンテ

CLで上向き調子と評判のバルセロナ。 今節は最下位ブッチギリのレバンテをカンプノウに迎えました。 さっそくスタメンをどうぞ。

セビリアvsサラゴサ

久しぶりだな〜。試合は毎週欠かさず見てるんですが、なかなか書く時間がなかった。 というかオンラインゲームにはまってまして、そればっかりやってましたからねorz しかし、今日から!今回こそは、しっかりと更新していきたいと思います。 さて、今日のレ…

バレンシアvsレアル・マドリード

こんばんは^^ 今節からまた試合のレビューを書いていきたいと思います。 記念すべき復帰第一弾の本日はメスタージャで行われた バレンシアvsレアル・マドリードのビッグカードです。

復活へ向けて

約7ヶ月ぶりの更新です。 長かった。いや、ホントに。 この7ヶ月いろいろありましたね〜。 昨シーズンは完全にヘタレと化したバルサを、 カペッロの元、勝利への執念を漲らせたレアル・マドリーが逆転するという 刺激的な終幕を迎えました。 その間、私は……

レアル・マドリーvsサラゴサ

こんばんは^^ ちょっと遅れましたが、注目の一戦のレビューでも。 前節、要塞リアソールでまたしてもデポルティーボに完敗したレアル・マドリー。 そして今節、昨年のコパ・デル・レイでボコられたサラゴサをホームに迎えました。

リニューアル完了

新年に入ってから徐々に進めていたリニューアルが完了しました^^ まあリニューアルといってもタイトルとデザイン変えるだけのお手軽なものなんですけどねww こんなときはブログって便利ですよね〜。 タイトルのInnocents(イノセンテス)はスペ…

サラゴサvsセビリア

新年あけまして おめ で… とう… ございます ってまだ言ってもいいですかね? 約2ヶ月も放置してしまいました。 今年もマイペースに更新できればいいなぁと思っております。 さて、更新しなかった2ヶ月は試合を見なかった期間でもあります。 クラブW杯の決…

バルセロナvsサラゴサ

こんばんは^^第10節注目の一戦です。 2位バルサと3位サラゴサの直接対決。 昨季はサラゴサの電光石火のカウンターに手を焼いたバルサ。 今季はアイマール、ダレッサンドロという一流のタレントを加え、 より一層手強くなった相手です。

バレンシアvsビルバオ

はい、こんばんは。 もう久しぶりという言葉は使いません。 いつも久しぶりですからね。 リーガも2週間見れずでしたが、久しぶりに見ました。 あ、久しぶりって言っちゃった。 主力に怪我人が続出し、苦しい戦いの続くバレンシア。 一方波に乗れず降格圏争…

クラシコ

こんばんは^^ 前回あんなことを書いたくせにクラシコから一週間もたってしまいましたorz ということで待ちに待ったクラシコです。 前節の戦いぶりでは圧倒的に マドリー<バルサだったんですが、 CLによって面白みが増した感のあるクラシコ。 それでも私の…

ヘタフェvsR・マドリード

いや〜、過去最高に空きましたね。 約2週間でしょうか。 ビルバオvsバルサとかマドリード・ダービーも見たんですが、 1週間遅れで書くのもどうかなぁと思って結局放置してました。 最近はようやく仕事も一段落して、ちょっとは時間ができそうなので しっ…

バルセロナvsバレンシア

今季最初の大一番です。 共に開幕3連勝、しかも最後まで優勝争いを 繰り広げるかもしれない両者の対戦です。 まずはスタメンから。【バルセロナ】 GK:バルデス DF:ザンブロッタ、マルケス、プジョル、ジオ MF:エジミウソン、シャビ、デコ FW:メッシ、エトー…

ベティスvsレアル・マドリード

10日ぶりの日記です。 いや、しゃーない。 PC開いてないから。 ということで本日観戦したマドリーの試合です。 前節はマドリー、バルサ共に録画を忘れて見逃すという ダメっぷりを発揮してしまったために書けませんでした。 しかし今節は大丈夫! バルサ…

レバンテvsR・マドリード

レアルも今季初観戦です。 カペッロ体制でスタートした新生レアル。 どんなつまらないチームができあがっているのか!?(爆) そんな想いで見た試合です。

第2節バルセロナvsオサスナ

バルサ今季初観戦です。 対戦相手は昨季4位と大躍進を遂げたオサスナ。 そしてバルサは伝統的にスタートがよろしくないということで、 苦戦するだろうなぁと思っていました。しかししかし、素晴らしかったですね。 前半45分だけで勝負がついてしまいまし…

久しぶりだぁ

はい、こんばんは^^; 一体何日ぶりの日記でしょうか。 最近はもうしんどくてしんどくて日記が書けませんでした。 っていうかこの2週間ぐらいは パソコン開く時間もなかったわけですが。 待ち望んだ休日ですがとりあえず13時まで寝ていたので、 もうす…

ぎゃーーー!!

ちょっとちょっと余興とかのんびり書いてる場合じゃないですよ、奥さん! ピレスが怪我しちゃったよ…orz 十字靭帯断裂で全治6ヶ月だってさ。 もう笑っとけ笑っとけ。アッハッハッハッハ!! ゴンサロも十字靭帯断裂で7ヶ月だってさ。 もう笑っとけ笑っとけ…

運命じゃない人

最近書くことがないですね。 まあ当然ですが…^^; 欧州リーグもぞくぞくと開幕していますが、 私が見れる可能性があるのはリーガだけですから 話題にはついていけません(汗) というかリーガはいつ放送が決まるんだ!? まさか本当に放送なしなんてことな…

06−07シーズン展望 Part3

さて前回まで注目チームの移籍市場について書いてきました。 最後となる今回は今季の優勝予想などを書いていきます。 これまでの各チームの補強を見て、 今季のリーガが非常に魅力的なリーグになることは間違いないでしょう。

06−07シーズン展望 Part2

前回の続きです。デポルティーボ・ラ・コルーニャ! スーペル・デポル復活を合言葉にこのチームも積極的です。 バルサBから期待の若手MFベルドゥとCBのロドリ。 ヘタフェからイヴァン・リキ。バレンシアからエストヤノフ。 レアルからアルベロアと、エ…

06−07シーズン展望Part1

いや〜、空いた空いた。 1週間以上も空いてしまいました(;´▽`A`` 最近忙しくなってきたので、こんな感じが続くかもなぁ。 頑張らないと断念してしまいそうです。 さて、リーガの開幕まであと3週間となりました。 各チーム着々と補強を進め今季の陣容を整…

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!

ルーーーート・ファン・ニステルローーーイ のエル・ブランコ移籍が決定しました。 いろいろと揉めましたが、ようやく決定しました。 うれしい限りですねぇ。 もうマンUにいても仕方ない状況だったので、 移籍は1日でも早い方が良かったですからね。 あと…

スカパー!?Σ(゜口゜;

先日WOWOWの8月の番組予定が届きました。 最初の数ページをめくって異変に気付きました。 あれ?リーガの記事がないよ? 確かリーガの開幕は8月の最終週だったはず… と思い番組表を見るとどこにも『リーガ』と書いてない…。 そういえば放映権は3年で…

スペインに陽が昇り、イタリアは闇に沈む

ついにユベントスからの大脱走が始まりましたね。 マドリーにはカペッロ軍曹に続きカンナバーロ+エメルソン。 バルサには念願のザンブロッタとテュラムがそれぞれ加入しました。 ユーベも何人か主力が残留を表明していますが、 やはり流出は避けられません…

総括

え〜、前回の日記で総括を書くと言って一週間。 もういいんじゃない!? と思いましたが、書いた以上はしっかりこなします。 まあ総括といっても簡単なものですけどね。 今大会のベスト〜を決めるだけです。 というわけでいってみましょう♪ まずはベストイレ…