2006-01-01から1年間の記事一覧

バルセロナvsサラゴサ

こんばんは^^第10節注目の一戦です。 2位バルサと3位サラゴサの直接対決。 昨季はサラゴサの電光石火のカウンターに手を焼いたバルサ。 今季はアイマール、ダレッサンドロという一流のタレントを加え、 より一層手強くなった相手です。

バレンシアvsビルバオ

はい、こんばんは。 もう久しぶりという言葉は使いません。 いつも久しぶりですからね。 リーガも2週間見れずでしたが、久しぶりに見ました。 あ、久しぶりって言っちゃった。 主力に怪我人が続出し、苦しい戦いの続くバレンシア。 一方波に乗れず降格圏争…

クラシコ

こんばんは^^ 前回あんなことを書いたくせにクラシコから一週間もたってしまいましたorz ということで待ちに待ったクラシコです。 前節の戦いぶりでは圧倒的に マドリー<バルサだったんですが、 CLによって面白みが増した感のあるクラシコ。 それでも私の…

ヘタフェvsR・マドリード

いや〜、過去最高に空きましたね。 約2週間でしょうか。 ビルバオvsバルサとかマドリード・ダービーも見たんですが、 1週間遅れで書くのもどうかなぁと思って結局放置してました。 最近はようやく仕事も一段落して、ちょっとは時間ができそうなので しっ…

バルセロナvsバレンシア

今季最初の大一番です。 共に開幕3連勝、しかも最後まで優勝争いを 繰り広げるかもしれない両者の対戦です。 まずはスタメンから。【バルセロナ】 GK:バルデス DF:ザンブロッタ、マルケス、プジョル、ジオ MF:エジミウソン、シャビ、デコ FW:メッシ、エトー…

ベティスvsレアル・マドリード

10日ぶりの日記です。 いや、しゃーない。 PC開いてないから。 ということで本日観戦したマドリーの試合です。 前節はマドリー、バルサ共に録画を忘れて見逃すという ダメっぷりを発揮してしまったために書けませんでした。 しかし今節は大丈夫! バルサ…

レバンテvsR・マドリード

レアルも今季初観戦です。 カペッロ体制でスタートした新生レアル。 どんなつまらないチームができあがっているのか!?(爆) そんな想いで見た試合です。

第2節バルセロナvsオサスナ

バルサ今季初観戦です。 対戦相手は昨季4位と大躍進を遂げたオサスナ。 そしてバルサは伝統的にスタートがよろしくないということで、 苦戦するだろうなぁと思っていました。しかししかし、素晴らしかったですね。 前半45分だけで勝負がついてしまいまし…

久しぶりだぁ

はい、こんばんは^^; 一体何日ぶりの日記でしょうか。 最近はもうしんどくてしんどくて日記が書けませんでした。 っていうかこの2週間ぐらいは パソコン開く時間もなかったわけですが。 待ち望んだ休日ですがとりあえず13時まで寝ていたので、 もうす…

ぎゃーーー!!

ちょっとちょっと余興とかのんびり書いてる場合じゃないですよ、奥さん! ピレスが怪我しちゃったよ…orz 十字靭帯断裂で全治6ヶ月だってさ。 もう笑っとけ笑っとけ。アッハッハッハッハ!! ゴンサロも十字靭帯断裂で7ヶ月だってさ。 もう笑っとけ笑っとけ…

運命じゃない人

最近書くことがないですね。 まあ当然ですが…^^; 欧州リーグもぞくぞくと開幕していますが、 私が見れる可能性があるのはリーガだけですから 話題にはついていけません(汗) というかリーガはいつ放送が決まるんだ!? まさか本当に放送なしなんてことな…

06−07シーズン展望 Part3

さて前回まで注目チームの移籍市場について書いてきました。 最後となる今回は今季の優勝予想などを書いていきます。 これまでの各チームの補強を見て、 今季のリーガが非常に魅力的なリーグになることは間違いないでしょう。

06−07シーズン展望 Part2

前回の続きです。デポルティーボ・ラ・コルーニャ! スーペル・デポル復活を合言葉にこのチームも積極的です。 バルサBから期待の若手MFベルドゥとCBのロドリ。 ヘタフェからイヴァン・リキ。バレンシアからエストヤノフ。 レアルからアルベロアと、エ…

06−07シーズン展望Part1

いや〜、空いた空いた。 1週間以上も空いてしまいました(;´▽`A`` 最近忙しくなってきたので、こんな感じが続くかもなぁ。 頑張らないと断念してしまいそうです。 さて、リーガの開幕まであと3週間となりました。 各チーム着々と補強を進め今季の陣容を整…

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!

ルーーーート・ファン・ニステルローーーイ のエル・ブランコ移籍が決定しました。 いろいろと揉めましたが、ようやく決定しました。 うれしい限りですねぇ。 もうマンUにいても仕方ない状況だったので、 移籍は1日でも早い方が良かったですからね。 あと…

スカパー!?Σ(゜口゜;

先日WOWOWの8月の番組予定が届きました。 最初の数ページをめくって異変に気付きました。 あれ?リーガの記事がないよ? 確かリーガの開幕は8月の最終週だったはず… と思い番組表を見るとどこにも『リーガ』と書いてない…。 そういえば放映権は3年で…

スペインに陽が昇り、イタリアは闇に沈む

ついにユベントスからの大脱走が始まりましたね。 マドリーにはカペッロ軍曹に続きカンナバーロ+エメルソン。 バルサには念願のザンブロッタとテュラムがそれぞれ加入しました。 ユーベも何人か主力が残留を表明していますが、 やはり流出は避けられません…

総括

え〜、前回の日記で総括を書くと言って一週間。 もういいんじゃない!? と思いましたが、書いた以上はしっかりこなします。 まあ総括といっても簡単なものですけどね。 今大会のベスト〜を決めるだけです。 というわけでいってみましょう♪ まずはベストイレ…

イタリアvsフランス

1カ月に渡って行われてきたドイツW杯もいよいよ決勝戦を迎えました。 いくつかのサプライズがありましたが、 決勝戦が最も大きなサプライズを提供してくれました。 全64試合の最後の試合、決勝戦は 過去数年で最高の完成度を誇りユーロ2000の雪辱に燃…

ポルトガルvsフランス

ドイツW杯も残すところあとわずか。 すでに準決勝第一試合が行われ、 開催国ドイツを下したイタリアが決勝進出を決めています。 そんな中行われた第二試合のポルトガルvsフランス。 贔屓のチームが全て負けていたためでしょうか。 それとも気合が足りない…

ドイツvsイタリア

早朝からW杯準決勝を観戦しました。 もう誰も弱いとは言わないドイツと、 伝統的な堅守に攻撃力を加えたイタリアの激突。 ファンならずとも熱くなる試合です。 まずスタメンに驚きました。 ドイツは今大会で素晴らしいパフォーマンスを見せていた シュバイ…

準決勝のはじまりはじまり〜

ついに準決勝まできましたね^^ 今日のゲームはドイツvsイタリアです。 まあ間違いなくドイツが攻め、イタリアが守るという形になるでしょうね。 今大会猛威を振るうドイツ攻撃陣と、 最高の機能美を誇るイタリア守備陣。 イタリアは伝家の宝刀カウンター…

書くことねぇな

アレですね、W杯がないと書くことが思い浮かばないですね。 じゃあ書くなって話ですが、 暇なので適当に何か書きます(←仕事しろ) 昨日の日記で 『国家試験があるので勉強せねば』 とか書きましたが、 見事なまでにやる気が起きないので諦めることにしまし…

情けない…

え〜、あれほど楽しみにしていたスペインvsフランスですが、 寝坊(2度寝)により前半を見逃しました。 なんかね、もうね、 ホントに自分が情けないです(´Д`) =3 ハイライトを見て、スペインがビジャのPKで先制。 その後フランスがリベリのゴールで 同点…

スペインvsフランス

今日の試合はイタリアvsオーストラリア、 スイスvsウクライナという何とも微妙な顔ぶれ。 なので観戦はやめて次の日に備えて早めに寝ます(-_q)(p_-) で、その前にスペインvsフランスの予想をしてみましょう。 3−1、スペイン! 希望でもありますが…

レッド4枚!?

今日は朝の4時前に起きてポルトガルvsオランダを観戦しました。 目的はもちろんルートです(*゜ー+゜) と・こ・ろ・が

アジア勢、グループリーグで全滅

この結果がアジア枠の削減に繋がってくれれば幸いです。 ただ1チームに言いたいことがあります。 日本! 気合い入れろや! デブを調子ずかしてんじゃねぇよ!! アジアについては以上です。 それはそうと決勝トーナメントの組み合わせが決定しましたね。 ①…

HOME

久っしぶりにアルバム買いました。 アンジェラ・アキのファーストアルバム『HOME』です。 スゴイ衝動買いなんですけどね。 たまたまCDショップに寄ったところ置いてあったんですよね。 で、 『あ、この人FFの人や』 みたいな。 『そういや歌うまかっ…

スペイン突破決定!( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜

スペインが2連勝でグループ突破を確定させました! キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ やりましたよ。 チュニジア戦で見事逆転勝利。 1試合を残して早々と突破を確定させました♪ 1点を先制され、後半の半ばまでずっと追う展開が続いてましたが、 やっ…

カルテット・マジコ<ファンタスティック4

今日はまずブラジルvsオーストラリアの試合について書きたいと思います。 ここで言いたいことはタイトルの通りです。 ロナウド、アドリアーノ、ロナウジーニョ、カカ この4人のクラッキの揃い踏みによって形成されるカルテット・マジコ 対戦相手にとって…